1日完結!「ゼロからはじめるWordPressでホームページ・ブログを作ろう!講座」受講しました

素人でも1日でサイトは出来るのか?!

宝塚 WordPressでホームページ・ブログ作成講座

BASE宝塚の人気講座、
1日完結!「ゼロからはじめるWordPressでホームページ・ブログを作ろう!講座」を受講しました。
で、出来たのが、このブログサイトです。
なんと、素人でも1日でサイトは出来ました




どんな内容?受講した感想

私が受講したのはこの講座。

【募集中! 2/20(土) / 21(日)】2日完結! WordPressでホームページ・ブログ作成講座

あんふぁんメイトブログなどでWordPressでブログを作成していたのですが、
それ以外のシステムにはノータッチ。

一番ネックな、
・ドメインの取得方法・推奨ドメイン名の考え方
・レンタルサーバーの取得方法
を、教えてくれます。
教えてくれるというより指示をもらい、ほぼ一緒に進めていくといった方がしっくりきます。
またどこのサーバーにしようか悩む必要が無いのも素人には有り難い。




今後も自分で沢山開設していくのであれば、覚えたり理解することは大切ですが、
正直そこまでの知識は必要ないし、理解したいわけではないですよね。
ブログやHPを運営するための準備の段階は、
そのプロに半分お任せ、またはサポートしてもらい
ながら進めるので、
とてもスムーズにベースの部分が出来るのがこの講座の一番いいところです!

私にはこの進め方が一番合っていました。




ベースを作り上げたら後は、自分がどんな雰囲気やカラー、どういったことを載せたいか…
時間がかかるかかからないかは、作成する人が悩む時間で左右します。

宝塚駅近 WordPressでホームページ・ブログ作成講座

一日でこのブログのベースが出来上がりました。
トップページの画像も雰囲気もその時のままです。
正直4~5時間でここまでできるのなら、安い。
また、アフターフォローもあります。
受講後1ケ月の間に使える、1日券をもらえるので、分からないことが出てきたら教えてもらえます。
私はよく忘れるので、聞きたいことや確認したいことをメモして聞きました。
アフターフォローですっきり!!
ちょっとした質問疑問なら、1日利用でアドバイスをもらうことも出来るそうですよ。




私は参加していませんが、このもう一つ前の段階で、
初心者のためのWordPress講座を定期的に開催されているので、
不安な方、疑問だらけな方は、是非チェックしてみてください。

【リクエスト受付中!】 初心者のためのWordPress講座 第9回目

BASE宝塚さんはコワーキングスペースですが、他にもレンタルスペースや面白い講座をされていますよ。
以前紹介したブログはこちら。

イベント豊富『BASE宝塚』 宝塚南口のコワーキングスペース

まずは、一歩。
意外と自分のやりたい!を幅広く実現できるチャンスがあるかもしれませんよ。



Follow me!