9記事でGoogleアドセンス通っちゃった!

ブログ構築からGoogleアドセンス通過までの期間と記事数

ブログを開設したら、入れておきたいGoogleアドセンス。
それも、教えてもらって知るほど無知だったのですが、想像以上にスムーズにGoogleアドセンス通過しました。
ブログ構築からGoogleアドセンス通過までの期間と記事数は下記の通り。

2018年11月20日 講座受講 (サーバー申し込み、ベース作成)

コツコツ記事作成

2018年12月25日 PM 9記事の時点で申請

2019年12月26日 AM 通過通知

なんと翌日に通過連絡が来ました。
しかも、9記事で通りました!

ちなみに素人の私が受けた講座はこちら
↓ ↓ ↓

1日完結!「ゼロからはじめるWordPressでホームページ・ブログを作ろう!講座」受講しました

 

調べまくって、訳が分からなくなりつつ 心がけたこと

検索をかけて調べまくると、

  1. 最低限記載しておいた方が良さそうな内容がある。
  2. 1記事の文字数は1000文字がお勧め?
  3. 2~3日に1度は更新
  4. テーマにそった記事を書く
  5. 記事数が多くても少なくても落ちることがある。とはいえ、20記事くらいが最適?

 

1.に関しては、お問い合わせフォーム、プライバシーポリシー、カテゴリを採用。サイトマップは作りませんでした。

2.3.は忠実に、1,000文字以上にし、更新期間は短くしました

4.に関しては、地域のコミュニティブログにしたので、その内容の記事を中心に書きました。

5.は、20記事必要だなと思っていたのですが、何度申請して落ちてもマイナスにならないと聞いたこと。
落ちた理由を教えてもらえるということから、9記事で申請することにしました。
少ない記事の時に間違いを指摘してもらった方が、訂正もダメージも少なく済むと思ったからです。
また、チェックする記事が多ければその分結果の報告も遅れるのではないかと推測しました。

その他に、「顔入りプロフィール」が良かったのではないかとBASE宝塚さんに言われました。
顔を出している分、信用度が上がったのではないかと。
指摘されてなるほど!と思いました。

調べるとどんどん記事が出てくるので混乱しますが、意外とシンプルなものでも良さそうです。
少しでも参考になったでしょうか?!
Googleアドセンスの通過、お祈りします☆彡☆彡☆彡

 

 

Follow me!